IP/クラウドの連携で新しいビジネス環境を構築。

すべての拠点がひとつのオフィスのように
機能するFrespecシステムの
IPネットワークソリューション。

IPネットワークソリューションイメージ図

IWATSUひかり でコスト削減

ご利用中のNTT東日本、NTT西日本の光回線とその他の付加サービスをひとまとめにして、運用・サポートまでワンストップでお安くご提供します。さらに、IWATSUの商品・サービスとの組み合わせでもっとお得に。詳しくは営業担当窓口までお問い合わせください。

  • 導入から運用・サポートまでまるごとおまかせ
  • 光回線サービスをまとめることで、月額利用料がお得に
  • 最大1Gbpsの高速・高品質な通信

IWATSU-NET で通話料を削減

一般インターネット網を利用して専用線感覚の通信網を構築。弊社VoIP商品をお使いの方同士は通話料を無料に。主要取引間などの通話料を大幅に削減します。

※050IP電話サービスと併用する際、ご利用いただけない場合があります。詳しくは営業担当窓口にお問い合わせください。

  • 「IWATSU-NET」対応商品利用者同士なら 通話料無料
  • 現在の電話番号をそのまま使える
  • 内線番号での呼び出しが可能
  • 登録料・基本料金・固定IPアドレス不要

IP多機能電話機 Bluetoothスマホ連動オプション近日発売

IP多機能電話機の通話を
スマホに切り替え席を離れられます

IP多機能電話機とスマホをペアでご利用いただけます。ご自分の席にあるIP多機能電話機への着信を、あらかじめ専用アプリをインストールしたスマホへBluetooth経由で呼び出します。

※着信のみの連動となります。

IP多機能電話機 Bluetoothスマホ連動

IWATSUアシストがお客さまの安全な運用をバックアップ

IWATSUアシストサーバとお客さまのシステムをインターネットで接続していただくことで、"安心"かつ"安定的"なシステム運用環境を構築できます。

IWATSUアシスト機能がお客さまの安全な運用をバックアップ

自動
ファームアップ(※1)

自動ファームウェアアップデートで、常に最新の状態でシステムをお使いになれます。

システムデータの
バックアップ(※1)

システムデータをバックアップすることで、万一トラブルが発生しても対応できます。

リモート
メンテナンス(※2)

セキュアな仕組みを利用し、遠隔で内線番号などの変更ができます。

障害発生時の
自動発報

システム障害が起きた場合、障害レベルに応じて指定先に発報。適切な対応が可能になります。

※1 IWATSUアシストサーバへのアクセスは1日1回(数秒程度)の接続となります。
※2 リモートメンテナンス対応については、ご購入予定の販売店にご確認ください。

IWATSUオフィスクラウドとの連携オプション

IWATSUオフィスクラウドのスケジューラーに登録された内容をクラウドサーバが収集し、Frespecシステムと連携して設定した時間になったら電話機を鳴音してお知らせします。ディスプレイに会議名称を表示することも可能です。

IWATSUオフィスクラウドとの連携